はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

はなちゃんとフーセンガムの話

年中さんになって、ますます言葉の使い方が上手になったなーと感じることが増えました。

お友達が増えて、話し方もずいぶん変わりました。

完全なる大分っ子ですよ。

 

通い始めた英語教室。

一番のお気に入りは、帰りがけにもらえるお菓子なんですが、そこで人生初のガムに出会い大ハマり中なんです。

スーパーでも「ガム買いたい!」とうるさいです。

だけど商品を手にとって必ず聞くのが「これ風船出る?」です。

どうやらフーセンガムは、口の中から勝手に風船が出てくるものだと思っているようで、何度「はなちゃんが作らなかったら大丈夫」と言い聞かせでも聞く耳を持ってくれません。

好奇心が旺盛な割に用心深いので、扱いが難しい事この上ないです。


f:id:vannie:20180510114007j:image

ひらがなの練習が大好きで、自分からドリルを持ってきます。


f:id:vannie:20180510120349j:image

ですが、なかなか上手に書けずに「もうやらない!」と泣き叫びながら終わるの、悪循環です。

未だに逆さまに顔を書いたりしているので、もしかしたら彼女には違う形に見えてたりするのかも?

あと、左利きというのも何かしらの障害になってるかもしれません。

「いやならやめても良いよ」といつも言ってるんですが、やる気満々で望むので余計に悔しいのでしょう。


f:id:vannie:20180510121128j:image

「も」は大好き(笑)