はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

オペレッタ再演

週末は、4月に入園するお友達のためにオペレッタを再演しました。


f:id:vannie:20180122114619j:image

お着替えもお手のものです。

 

f:id:vannie:20180122114819j:image

先生のお話をよーく聞いて、みんなで「エイエイオー!」とかけ声を掛けていましたよ。

本番に比べると、少し緊張していたのか、声が小さめだったのですが、お話の内容は分かりやすくて、見る分には今回の方が良かったです(笑)

去年は、見せてもらう側だったんですよね。

泣いたり、動き回ったりと、観劇より我が子の様子の方が気にかかっていたなーと思い出しました。

年少さんでも、ものすごくお兄さんお姉さんに見えていたなー。

でも一年経って、本当に成長したなと改めて実感しました。

それにしても、今年のぴよぴよさん達はおとなしかったです。

年少さんが賑やかすぎなんですよね(特にはなちゃんのクラスはいつも大賑わい^-^;)

学年によってカラーが全然違うようなのですが、大人しい後輩ちゃんに先輩風吹かす姿を想像して、ニヤニヤが止まりません。


f:id:vannie:20180122114733j:image

兎にも角にも、二度も観劇できて良かったです。年中さんまで残り少ないですが、たくさん思い出を作ってほしいです。