はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

12月はイベントがたくさん

幼稚園のブログにもありましたが、先日おたのしみ会のリハーサルがあったようです(リハーサルは非公開です)

全員写真撮影をしてくださったようで、はなちゃんの写真もありましたよ。
f:id:vannie:20171213135853j:image

あの不格好だったワンピースが先生のデコレーションで、こんなに可愛くなってました。

先生のお話では「他のお友達のセリフも全部覚えていて、はなちゃんがあまりにも大きな声でセリフを言うので他の先生からも『すごいねぇ』と誉められたんですよ」との事でした。

しかしリハーサルでは緊張したのかいつもの半分くらいしか声が出てなかったそうですよ。

あんまりにもモジモジしていても心配だし、かと言って「一人劇?」てくらいの大声でも申し訳ないし、親心は複雑ですが(笑

ただ本人はとっても楽しんでいるようで、暇さえあれば先制に練習をおねだりしているようなので、それはそれで良かったです。

あとは本番まで体調を整えておかないと!


f:id:vannie:20171213141041j:image

テレビ横に飾ってあるクリスマスアドベント

クリスマスイブまで毎日一つずつ開いています。小さなチョコを食べるのが、はなちゃんのお楽しみになっています。

これは紙製ですが、来年からは木製にしてあげたいなーと思います。

おたのしみ会、お誕生会、クリスマス会、終業式などイベント盛りだくさんな12月。

あっという間に今年も終わりそうです。