はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

風邪とはなとぴぃ

先週まで咳風邪で夜中ずっとゲホゲホしていたはなちゃんですが、金曜あたりから鼻風邪に変化したようです。

きっと幼稚園では、恐ろしい数の病原菌がウジョウジョしてるんでしょうね。

今年は生まれて初めてインフルエンザの予防接種をしてみましたが、どうなることやら。

 

さてお楽しみ会用の衣装ですが、なんとか仕上がりました。


f:id:vannie:20171121201402j:image

先生の手書きの説明書が思いの外分かりにくくて、LINEで他のママさんと情報交換しながら出来上がりました。

はなちゃんがとっても喜んでくれたので良かったです。

お楽しみ会頑張ってね!


f:id:vannie:20171121201740j:image

ある日のはなちゃんとぴぃちゃん。

はなちゃんが小声で「おかあさん!」と呼ぶので見てみると、なんと!ぴぃちゃんが自らはなちゃんの指に乗っておりました。

乗ってしまったぴぃちゃんも何が起こったのかわからないようで、2人がぎこちなく固まっていたのが印象的でした。

手乗りは意外と状況とか誰の手か?とか、意識しているようなので、ぴぃちゃんにとってはなちゃんへの警戒レベルは下がっているように思います。


f:id:vannie:20171121202525j:image

いつまでも仲良くしてね。

 

今日の画伯
f:id:vannie:20171121202620j:image

お母さんとお腹の中の赤ちゃんですって!

シンプルながらも神秘的な一枚です。

逆子ではなさそうなので安心しました。