はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

三連休

負傷した手が不便です。

普段いかに親指が頑張ってくれているか、痛感しています。

刺し子も難しそうなので、読書が進みそう。

 

さて、先週末は三連休でしたね。

お天気も良かったので、はなちゃんとたくさんお出かけしました。

 

はなちゃんご希望のアミュプラザまでは、バスに乗っていきました。


f:id:vannie:20171109112637j:image

暑すぎず寒すぎず、良いお天気です。



f:id:vannie:20171109112759j:image

滑り台が楽しいって、何度も滑っていました。

ショッピング中に見つけたドレスがどうしても欲しいと言って聞かず、その場を離れるのに難儀しました。

今までそんなに駄々をこねる事はなかったので、余程欲しかったのか、これから始まるのか…後者でないことを願います。

図書館に行ったり、子供ルームに行ったり、たっぷり遊んで帰りのバスでは熟睡でした。

抱えて帰りましたが、まるで石のよう!

重かった~。

家に着いた途端ムクッと起きて、完全復活したのですが、もしや起きていたのか?と疑いたくなりますね(笑)


f:id:vannie:20171109113809j:image

翌日は、近所の公園へ。

9時過ぎの公園は人が少なくて、空気も澄んでいて気持ちがいいです。

毎年恒例のかかし祭りも開催中でした。
f:id:vannie:20171109113940j:image

 さて、はなちゃんはどこでしょう?

川沿いをかけっこしたり、ソリを持ったおじさんに乗せてもらったり、自然を満喫しました。

体をたくさん動かして、リフレッシュできた週末でした。