はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

ぴぃちゃんの独り言

近頃、ぴぃちゃんがやたら元気です。

あっちの部屋こっちの部屋とパタパタと歩い歩いています。


f:id:vannie:20171004100634j:image

大好きな食パンを無心につついています。

食パンはクリスピーなほどお好みのようで、サクサク食べていると、一目散にやってきます。

あんまり食に興味のないぴぃちゃんですが、警戒心なく食べるのは、食パン、小松菜、トウモロコシ、みかんです。

特にみかんは大好きなので、これからウハウハな季節になりますね。

 


ぴぃちゃんの独り言

ぴぃちゃんがなにやらゴニョゴニョ呟いていたので、盗撮していましたら、うっかり見つかってしまいました。

ちょっと音が小さいですが、声音は間違いなくお父さんバージョンですね。

言葉を真似るだけではなく、声音も寄せてくるのは凄いなぁと思います。

所々「おしっこ」と入るのはちょっと恥ずかしいですが…。

教えたわけではないので、よほど我が家で連呼されてるんでしょうね。はなちゃんのトイレトレの余波がこんなところまで(笑

 

話は変わって、
f:id:vannie:20171004101858j:image

先日来念願のライスストッカーを買いました。

色々迷って、野田琺瑯(7kg)にしました。

今までは、お米の袋でそのまま保存してたので、ずっとモヤモヤしてたんですよね~。

念願だったので、大満足です。

上に乗っかってるのは、2ヶ月以上かかってようやく仕上がった刺し子。


f:id:vannie:20171004102422j:image

やっと2枚出来ました。

私は何を作るのも、目がきつく仕上がってしまいます。

ゆったり、のんびりやってるつもりなんですけど、性格が出ているようで残念です(苦笑

読書熱が収まったら、3枚目を楽しみ予定です。