はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

エピペンがやってきた



f:id:vannie:20170901124251j:image

30分ほど病院の先生の説明を受けて処方されます。

左が練習用。右が本物です。

しかも2回に分けて、計1時間の講習です。

説明だけではなく、打ち方の練習もありました。

まさかエピペンを持たなくてはいけなくなるなんて、未だに信じられないのですが、今のところ、はなちゃんにはなくてはならないものです。

ナッツのアレルギーは治らない事、摂取すると症状が重篤化しやすい事、これらを考えるとやっぱり持たざるを得ないんでしょうね。


将来はドクター?

ちょっと長いですが、お医者さんになりきったはなちゃん動画です。

胸元に刺したペンとかけっこう忠実に再現しています。

アナフィラキシーでぐったりしていると思いきや、冷静に先生や看護師さんの言動を観察していて、すごいなーと思います。

看護師さんがバイタルを測って、手の甲に数字を書いてたのなんかもしっかりモノマネしてました。

症状が深刻なほど、再現度もアップしているような(笑)

子供ながらに新鮮で興味深い出来事だったんでしょうね。

出来れば、こんな体験はもうしたくないなーと思っております。