はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

安心院の旅

安心院へ行ってきました。

市内からは一時間ほど。

車が増える前に9時には到着です。


f:id:vannie:20170813164119j:image

まずは岳切渓谷(たっきりけいこく)。


f:id:vannie:20170813164244j:image

片道2kmほど、浅瀬の渓谷が続いています。


f:id:vannie:20170813164410j:image

はなちゃんも頑張って1.5kmくらいは歩きました。


f:id:vannie:20170813164632j:image

気温も低いし、足元は冷たいしでかなり気持ちよかったです。

一時間半ほど散策して、帰る頃にはわんさか家族連れで賑わってましたよ。


f:id:vannie:20170813164859j:image

おなかが空いたので「ぽから」でカレーを食べました。


f:id:vannie:20170813165000j:image

このサモサもおいしかった~。


f:id:vannie:20170813165056j:image

何でもすぐに「から~い」というのに、何度もおかわりしてよく食べました。


f:id:vannie:20170813165301j:image

で、せっかくの宇佐なので唐揚げも買って帰りますよ。


f:id:vannie:20170813165415j:image

一つが大きいこと!

できたてはどこの唐揚げも超美味です。


f:id:vannie:20170813165607j:image

「ぱおぱお」というパン屋さんにも立ち寄りました。

安心院なかなか面白いお店が多いです。

今度はスッポンを食べに来たいですね。


f:id:vannie:20170813165848j:image

帰りは別府インターに立ち寄りましたが、人であふれかえっておりました。

霞のないきれいな空と海です。


f:id:vannie:20170813170110j:image

わがまま言ったり、お歌を歌ったり、色々騒がしい道中でしたが、とても楽しい安心院旅でした。