はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

サマー保育

水曜日から金曜日の3日間はサマー保育でした。

夏休みに入ってから、毎日のように「幼稚園に行く」と呪詛のように言い続けるので、この日を待ちわびていました。


f:id:vannie:20170805170807j:image

何時もの場所で登園スタイルをパチリ。


f:id:vannie:20170805170857j:image

いつもと違って私服なので、ちょっと不思議な感じ?


f:id:vannie:20170805170953j:image

変顔ばっかり!

昨晩アナフィラキシー起こした人とは思えぬ元気さでございます。

 

サマー保育は午前中のみですが、スイカ割りや風鈴作り、片栗粉粘土遊び、お誕生日会などイベント目白押しです。


f:id:vannie:20170805170321j:image

幼稚園のブログから拝借。

家で練習し損ねたスイカ割りは、やっぱり難しかったようです。

しかし、はなちゃんと比べでもスイカの大きいこと!
f:id:vannie:20170805170341j:image

これは、お友達とフルーツゼリーを食べてるのかな?

片栗粉粘土で使った食紅で掌が真っ赤です。

 

あー、唯一の登園日が終わってしまいました。

なんやらかんやらで、予定が入っているので8月は意外に早く過ぎるかな?過ぎると良いな!