はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

ダンボールアート

スイミングの後、自宅に戻ったのですがなかなか寝てくれないので、お出掛けしました。


f:id:vannie:20170720095123j:image

大分市美術館で開催されている「ダンボールアート遊園地」です。


f:id:vannie:20170720095232j:image

ダンボールとは言え、本当にアートでしたよ。

これはダンボール迷路の入り口。

もちろん全部ダンボールで出来ています。


f:id:vannie:20170720095446j:image

実は大人が乗ってもびくともしません。


f:id:vannie:20170720095532j:image

これは手を回して前に進むトロッコのようなもの。

はなちゃんハマって何十回も乗ってました。

ちなみに背景は大分の海をイメージしたとのことです。


f:id:vannie:20170720095747j:image

連休中でものすごく人が多かったのですが、涼しいし、何しろ楽しそうに遊んでくれたので、夏休みにまた行きたいと思います。


f:id:vannie:20170720100008j:image

気がつけば夕飯の時間。

美術館の中にあるレストランで美味しいイタリアンを食べました。


f:id:vannie:20170720100141j:image

夕日がちょうど木に隠れてしまってます。

夕暮れ時の市街が見渡せる高台で、ちょっと暑さが和らいだような…?