はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

相撲とかインディアカとか

大相撲は名古屋場所が始まりましたね。

初日はNHK大分で観戦しました。

というのも8Kテレビでの上映と相撲解説でお馴染みの吉田アナウンサーの解説が聞ける貴重なイベントがあったからなんです。

相撲のお話はもちろん、客席でいつも見るおばさんは誰かとか、北の富士さんの笑えるお話とか、ありとあらゆる四方山話が伺えました。テレビでは聞けないお話満載でしたよ~。

2時間があっという間でした。


f:id:vannie:20170711172341j:image

この道30年だそうで、流石にすてきなお声でした。

大分に転勤してくれてありがとうございます!

 

スポーツつながりで。

今日は幼稚園ママさんの祭典インディアカ大会でした。

インディアカとは、バドミントンの羽のようなものをバレー形式で打ち合うものです。

まーとにかく暑いこと!

みんなフラフラになりながら戦いました。

クラス対抗だったのですが、我がクラスは3位入賞!頑張りました。


f:id:vannie:20170711173036j:image

ちょうどはなちゃんたちはプールに入る時間だったようで、写真を撮ることが出来ました。

 

どうも帽子の被り方が違う気がするけど…まぁいいか。

大会後はクラスでランチ会でした。

なんだか完全に「幼稚園ママ」してるな~と不思議な感じがしますが、子供という共通点があるから気軽にお話出来るんでしょうね。

いやはや今日は体も気持ちも疲れました。