はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

初めての休園

一昨日は雨のため休園になりました。

折り悪く?お弁当の日で、尚且つ何時もより20分早くお迎えバスが来る日で、連絡網が回ってきた時にはすでにお弁当は完成していました。

久しぶりにはなちゃんとお家で過ごしました。

やんちゃ盛りの今日この頃なのでどうなる事かと思いましたが、意外といい子で助かりました。
f:id:vannie:20170708085529j:image

家の中でノマド的生活を楽しむ人。

以前と比べるとすっかり一人遊びが出来るようになっていました。

たまにはこんな日もいいな~と思いましたが、迫り来る夏休みはやっぱり怖いな~。

 

昨日は七夕でしたね。

幼稚園でも七夕集会があったようで、笹の枝を持って帰ってきました。


f:id:vannie:20170708090158j:image

色々くっついてます。


f:id:vannie:20170708090232j:image

これは、先日の参観日の時に「何かお願い事書いて」と言ったら、いつもの顔を書き出したんですよね。

なので横に心の声をくみ取ってお願い事を代筆しました。


f:id:vannie:20170708090512j:image

ついでに母の短冊。

本当にクラスのお友達みんな元気で過ごせますように。

広告を非表示にする