はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

ゴリラの力

地震で変な時間に目が覚めてしまいました。

先週末の写真をアップし忘れていました。


f:id:vannie:20170702022254j:image

いつもの商業施設へ。

朝は雨模様だった為か、朝一でも人がわんさかです。


f:id:vannie:20170702022513j:image

午後は予報とは異なり、晴れだしたので水遊び。


f:id:vannie:20170702022618j:image

いつものごとくビッショビショです!

夏休みは水着で臨みたいと思います。

 

ゴリラの力とは…

先週ようやくおまるを卒業しました~!

おしっこはすぐに成功できたのに、なぜかウンチが上手に出来なかったはなちゃん。

実はずっとおまるでやってたんですよ(コソッ

しかも台所で!

誰がなんと言おうと、台所で!!

そこでゴリラです。

以前、鼻くそをほじって食べてしまうというあるあるに悩んでいた時に、スイミングのコーチに「鼻くそ食べたらゴリラになる」が効くと聞いたのです。

半信半疑で試したら、即日止めたんですよ。まぁビックリ。

で、今回もゴリラに力をお借りしました。

「このままおまるでウンチしよったら、ゴリラ幼稚園ゴリラ組に行かんといけん」と告げると、「わかった」と神妙に頷いてトイレに向かってくれました。

ゴリラ様々です。ありがとう!

ただ今のところ、ウンチ中ずっと手を握り、母はなぜか目をつむれと命じられます。

おむつ卒業から半年かかりましたので、まぁ良しとしましょう。

長かった~!


f:id:vannie:20170702024648j:image

台所でウンチ中の人。

これはおむつ時代ですね。もうこの情景が見られないのはちょっと寂し…くは、ないです!