はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

雨の週末

ようやく梅雨らしくなりましたね。

毎週末、お出かけ先を探すのに難儀しています。

土曜日は、ファミリーコンサートへ行ってきました。

子供向けの無料のコンサートなので、実はそんなに期待していなかったのですが、楽器の紹介とかどんな音がでるのかなど、見応えがありました。

思いがけずステージが近く、音がとてもきれいでクラッシックを堪能できました。
f:id:vannie:20170627105118j:image

演奏後は楽器にふれさせてもらいました。

はなちゃん真剣な眼差しです。

バイオリンの習い事なんてちょっと憧れるな~。

演奏してくれたのは、芸短の学生さんだったようですが、とってもお上手でした。



f:id:vannie:20170627104845j:image

図書館に立ち寄りました。

近頃はこうやって先生のまねをしています。

幼稚園での追体験をしているんでしょうね。

家でも内容を結構覚えていて、読み聞かせしてくれるんですよ笑

 


絵本を朗読するはなちゃん

久々に動画を撮ってみました。