はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

はなちゃん、しようかぁ~

先日、ベビースイミング時代のママさん達とランチしました。

幼稚園は違えど、ほぼ同じ歳の子供なので、近況報告などなど盛り上がりました。

「魔の2歳児」が終わったかと思ったら、「悪魔の3歳児」が待ってた…。というのは、概ね皆さん一緒のご意見で安心いたしました。

(はなちゃんの荒れ具合が一番酷そうでしたけど)

歳の近いママとは老眼とか検診とかで盛り上がり、これまた私だけじゃなかったと安心いたしました。

(母は検診でピロリ菌抗体検査でひっかっかり、人生初の胃カメラを経験したのです)


f:id:vannie:20170621175715j:image

洗い物をしているとすかさず飛んできて、「はなちゃん、しようかぁ~」とお手伝いしてくれます。

この声が聞こえるとちょっとビクッとしちゃいますが、嬉しい悲鳴としときましょう。

ともあれ、年中さんになると少しマシになるそうなので、辛抱強く頑張ります。