はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

親子ふれあい参観日

週末に幼稚園で親子ふれあい参観日がありました。



f:id:vannie:20170612130301j:image

懐かしの缶ぽっくりを作りました。

f:id:vannie:20170612130326j:image

なかなかうまく乗れませ~ん。


f:id:vannie:20170612130356j:image

教室では、毎日の幼稚園での様子が垣間見えました。

朝のご挨拶から始まって、お歌や体操などたくさん披露してくれました。

入園から2ヵ月でこんなにも成長するもの?と本当にびっくりしました。

みんなピシッとお椅子に座って先生のお話をしっかり聞くようになっていました。

出欠も子供たちがとるんですよ。

一人一人のお名前をフルネームで読み上げていきます。

幼稚園でいちばんのベテラン先生のお陰ですね。

ベテラン先生と言えども、すごくお若いのに、ここまで子供たちをまとめ上げるなんて!本当にすごいと思いました。

父兄からは感嘆の声があちこちから挙がってましたよ~。


f:id:vannie:20170612132243j:image


f:id:vannie:20170612132311j:image

画力は相変わらずですが笑

 

家の中では、悪魔のようなイヤイヤっ子ですが、幼稚園では優等生でした。

色々と頑張ってるんだなっと、少し理解というか受け入れられるようになりました。

そんなこんなで、この参観はとっても有意義でした。



 

広告を非表示にする