はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

すっかり大分人

ここ一週間くらいでしょうか?

はなちゃんに変化が…。

言葉の語尾が「○○しとんで~」と、完全に大分弁になってしまいました。

最後の「で~」ってのが完全に初耳だったので、お父さんはしばらく大分弁だとは気付かなかったようです。

お友達とたくさんお話ししている証拠ですね。園での様子が目に見えるようで微笑ましいです。


f:id:vannie:20170605173158j:image

今日も幼稚園から帰って来るなり、用意していたおやつをかきこみ、バタンと寝てしまいました。

おやっ?気になる鳥影が…。


f:id:vannie:20170605173422j:image

ちょっかい出されないと安心してか?ぴぃさんがやってきました。

ぴぃちゃんも元気ですよ。