はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

はなちゃんの女子力

今日は久しぶりに雨でしたね。

近頃はなぜか「お母さん病」のはなちゃん。

何をするにも"おかあさんといっしょ"でないと、納得してくれません。

幼稚園に慣れるまではこんなものかなーと思いつつ、わがままが過ぎるなぁとうんざりすることもあります。

機嫌がいいときはいい子ちゃんなんですけどね。
f:id:vannie:20170524192939j:image

今日は編み込みにしてあげました。

あの薄毛ちゃんがようやく二つ結びに出来るようになりました。それでも一番小さいゴムを何重にして、ようやく結べる細さなんですけどね。


f:id:vannie:20170524193423j:image

雨の日髪の毛がよりクルンクルンなのはお家芸

少しずつおしゃれに目覚めてきたようで、着る服から髪の毛の乾かし方からどのパンツを履くかまで、指示が細かくてまいります。


f:id:vannie:20170524193830j:image

夏祭りに備えて、浴衣を買いました。

かわいい!かわいい!と絶賛したら、とっても嬉しかったようで、爪にマジックを塗ったくって、マニキュアにしていました。

マニキュアなんて、お母さんはやってないのに、どこで見たんでしょう?


f:id:vannie:20170524194222j:image

早く夏になるといいね。

夏祭りでは、ちゃんとしたマニキュア塗ってあげようかな?

今シールみたいなのがあるハズ。

はなちゃんの女子力に早くも追いつけそうにない母でした。