
はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

3歳児健診

一昨日は3歳児健診でした。

風邪だったので躊躇しましたが、小児科の先生もgoサイン出してくれたので、行ってきました。

同じ月に生まれているのに、こんなにも違うの?というくらい多種多様!

ちっこい子もいれば、年長さん?ってくらい大きい子もいるし、おむつの子もまだいました。

こんな機会もなかなかないので、楽しかったのですが、何しろ人が多くて2時間以上かかりました。はなちゃんも私も疲れました。


f:id:vannie:20170518165049j:image

久しぶりの発育曲線。

身長 102.8cm

体重 15.9kg

お陰様で体重は標準に近づきつつあります!

身長は男の子並みですけどね。

視力も聴力も問題なし。虫歯も無し!

ここまで大きな病気もなく元気でいてくれるのが、何よりも嬉しいです。


f:id:vannie:20170518165828j:image

さて、昨日の風邪引きさんは、幼稚園から帰ってきて、15時半に寝たまま、朝まで起きませんでした。

今日も同じく寝ております。

まだ疲れはとれていないようです。

睡眠が何よりも薬になるようで、咳も少なくなってきました。

今日はいつまで寝るのかな~?