はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

長崎とか母の日とか

幼稚園の先生のお手紙に「疲れが溜まっている頃なので、体に気をつけて」とありましたが、本当にその通りで、週末に風邪を引きました。

月曜と火曜とお休みして、今日から登園しましたが、咳がまだ出ていて本調子ではなさそうです。びっくりするくらい毎日よく寝ています。


f:id:vannie:20170517170238j:image

神の島の海。


f:id:vannie:20170517170317j:image

神の島の教会。


f:id:vannie:20170517170401j:image

長崎帰りの車中。

まだ午前中でしたが、ずっと寝ていました。


f:id:vannie:20170517171026j:image

母の日にビスケット貰いました。

(ほとんどはなちゃんに食べられました)


f:id:vannie:20170517171226j:image

似顔絵も書いてくれました。


f:id:vannie:20170517171354j:image

なんか大工の棟梁みたいですが、嬉しいです。

いつも幼稚園から持って帰ってくる絵は、家で書くタッチと全然違うので、本当にはなちゃんが描いたのかな?と疑ってしまいます。