はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

幼稚園の日々


f:id:vannie:20170426204027j:image

登園前のはなちゃんです。

家を出る45分前からこの状態で待機。

毎朝6時前に起き出して、抱っこしろ!カーテンを開けろ!とうるさいです。

幼稚園で疲れて帰って来るので、夕方から夜寝るまで徐々に機嫌が悪くなることが判明。

・帰ってくる前におやつをテーブルにおいておく。

・おやつを食べている間にお風呂を沸かす。

・お風呂→夕飯→就寝18時までに。

これが今のところベストなスケジュールのようです。

お父さんははなちゃんに会えず寂しそうですが、お父さんが帰ってくると嬉しいけど眠くて、超不機嫌になるのでしょうがないかな?

夜早く寝てしまうので、思いがけずゆったりと過ごせています。

はなちゃんがいないと、何と静か何でしょう!

秋の夜長ではなく、春の夜長を満喫中です。