
はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

幼稚園初日

今日から幼稚園!

土砂降りの雨で残念でしたが、長靴に傘さして出発しましたよ。


f:id:vannie:20170417212754j:image

写真撮るよとなると、このポーズ。


f:id:vannie:20170417212914j:image

お着替えがまだ上手でない年少さんは、夏服まで体操服で登園です。

初日はさすがに緊張してるかな?と思いましたが、幼稚園バスがやって来るなり、サッサと乗り込んで行きました。

帰りもバスを降りるや否や「もういっかい、のる!」という始末。

本人曰く「ばすでねちゃった」らしく、それなりに疲れていたようです。

帰宅したのは12時すぎ。初日なのに早速個人面接が14時からあり、なんやかんやでドタバタでした。

はなちゃんは早々に19時には就寝しました。
f:id:vannie:20170417213124j:image

先生からは、「頑張り屋さんなので、頑張りすぎないように見守っていきます。」と言っていただいて安心しました。

幼稚園では、とってもおりこうさんにしてるようですよ。

幼稚園もお友達も先生も大好きで、楽しそうなので安心しましたが、注意深く見守っていきたいと思います。