はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

今日の画伯そして風邪

今日はプレスクールでした。

早いものでプレスクールも今月で終了です。

昨年の5月からあっという間だったなー。

この10ヵ月はビックリするくらいの成長を感じる日々でした。

今日はお雛様を作ったようです。


f:id:vannie:20170301155811j:image

先生がお絵描きが上手と誉めて下さいました。

ホントだ!ちゃんと顔になってる!すごい成長してます!


f:id:vannie:20170301155935j:image

ちなみにこれは先週、行政センターの子供ルームで一緒に作ったお雛様バッグ。

これも糊付けとお顔描きはなちゃんにやってもらいました。

上手ですよねー。

ちょっと前まで、ニョロニョロな線だったのが、ちゃんとした顔に🙌

 

昨日までは、鼻づまりでまたまた病院に行ったりしたのですが、今日は帰ってきた途端に咳が復活してました😓

咳がひどくなると、困るのが嘔吐なんですよねー。

お昼寝中、咳き込んでは吐くの繰り返しで、今ココ状態です。

シーツもタオルも洋服も洗っては干し、洗っては干しで、母もてんてこ舞いです😵

吐くのに合わせて、桶を口元に持って行くのですが、泣いて嫌がります。何なんだろう、アレ。

お陰で、もう使える寝具がありません。

夜までに乾いてくれますように🙏