読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

何もつけない生活

 私の方はおかげさまでかなり咳も減りました。

はなちゃんは、昨日受診して、中耳炎も良くなっていたのですが、今朝は微熱があり、念のためにプールはお休みしました。

んー、なかなか全快とはいかないものです😞

抗生剤の影響でおなかが緩いのですが、出て行く分おなかが空くようで、よく食べます。

取り敢えず食べてくれれば、安心です🙆

 

昨年の2月から、「何もつけない」生活を始めてまして、一年が経過しました。

「何も」と言うのは、本当に「何も」なんです。

シャンプー、コンディショナー、石鹸、クレンジング、化粧水、乳液、美容液、ファンデーションなどなど。

初めは、頭もベタベタでもう無理って感じだったけど、今はかなり良くなりました。

元々はなちゃんもお湯だけしか使ってなかったので、家族みんなそれに便乗した感じです。

今となっては、なんでお金使って体を悪くしてたんだろうとさえ思えます。

無添加とかオーガニックなんて響きに、つい「体に良さそう」と思いがちな世の中ですが、そんな世の中だからこそ見極める目が必要ですね。

とは言え、人前で湯シャンしてるとは恥ずかしくて言えてなかったりします😅

こういう事はコッソリやるべしですね😁


f:id:vannie:20170225153256j:image

お肌ツルツルはなちゃん。

ずっとその美肌を維持してもらいたいものです。


f:id:vannie:20170225153424j:image

お口周りは、ココアまみれですが😅

 

「何もつけない」美肌術

「何もつけない」美肌術