
はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

ぴぃちゃんの体重の計り方


f:id:vannie:20170204160149j:image

ぴぃちゃん、今月で4才になります。

ちょうど男盛りではないでしょうか?

毎朝、ケージを開けると一目散に駆け出して喜んでおります。

今朝は大好きなみかんの皮と小松菜をあげました。

ぴぃちゃん、好物をつつくときは小さな声でヒューヒュー鳴くんですよ。この声を聞くと「あ、ぴぃちゃん、これ好きなんだ」と気付きます。

そんなぴぃちゃんの体重の計り方は、
f:id:vannie:20170204160646j:image

こんな感じ!

計りに何かしらの器を乗せると、いい感じに乗ってくれます😁

あれ?一昨日は35gだったのに、今日は少ないな。

セキセイインコの成鳥は35~40gがベストなんだそうです。

セキセイインコも肥満は厳禁らしいので、バランスのいい食事と運動が大切なんですよ。

人間も動物も同じですね。


f:id:vannie:20170204161214j:image

大切あ家族だから、健康で長生きして欲しいです。