
はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

今日は節分ですね


f:id:vannie:20170203165028j:image

今日は節分ですね。

水曜日に幼稚園でオニのお面を作って、持って帰ってきました。


f:id:vannie:20170203165152j:image

黄色い角、青い牙がかっこいいです。

先生曰く、鼻が逆さまとのことですがでそれはそれでいい味がでている気がしますね。

幼稚園に通い出すと一気に季節を感じるようなイベントが増えそうです。


f:id:vannie:20170203165508j:image

これは今日二人で作ったオニ(と、ぴぃ)です。

赤オニは、お母さん。

青オニは、はなちゃん。

赤オニを見本にして、ササッと書いていましたが、意外と上手でびっくりしました。

子供の絵って、何でこんなに味があるんですかね?

逆に真似して書いてみてと言われても、難しいだろうなぁ。

 

そんなこんなの節分の日。

昨晩、はなちゃんが急に熱を出したので、一日おうちで過ごしました。

何事もなかったようにすっかり元気だったので、ちょっとお外で遊んでもよかったかも。