
はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

全部参加の方向で

喜ぶべき事なんでしょうが、近頃のはなちゃんの積極性に少し圧倒されています。

洗い物、お料理、掃除、洗濯、あらゆる物に参加してきます。

包丁を持つと「はなちゃんも!」とやってきて一緒に野菜を切ります。

お皿を洗い始めると「はなちゃんも!」

掃除機を出すと「はなちゃんも!」

ファンヒーターのボタンを押そうとすると「はなちゃんも!」

わかっちゃいるのに、ついつい先に押してしまうこともあるんですが、烈火のごとく怒り出すので、そんな時はもう一度やり直し😓

そんなちっちゃなこといいじゃないと思いますが、今は特にやらないと気が済まない時期のようです。

昨日はスーパーでゴミ箱にゴミ捨てたら、寝転んで批判されました。

仕方ないのでゴミを引っ張り出して、もう一度捨ててもらいましたよ。

なんだかなー😅

よくわかりませんが、そんな感じのはなちゃんです。


f:id:vannie:20170125125024j:image

「あ、しもしも?」


f:id:vannie:20170125125104j:image

電卓に向かって真剣に会話しているところをみっかっちゃった!のはなちゃんでした😁