はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

ちんちんでねんね

まぁた下ネタですみません。

年明けからトイレトレーニングな毎日なので、この手の話ばかりになっちゃいます😅

一進一退な感じなのですが、今の所、何にも着てなかったら排泄可能。何かしら着ていたら排泄不可といった感じです。

なもので、やっぱり家の中ではフルティンヌなんですよね。

フルティンヌだと、「おしっこ」と呟いて、おまるに座ってくれるようになりました。

就寝前に出し切っていると、朝までオムツが濡れていない事もあります。

問題は、そうそうフルティンヌで生活できないということですね。ちゃんとお洋服を着た状態で排泄出来るようになる日まで頑張りましょう。


f:id:vannie:20170106223228j:image

フルティンヌで焼き芋にかぶりつく人。

で、表題ですが、どうやらはなちゃん。

すっぽんぽんでお布団に入るのが好きらしいです。

夜、お布団を敷くとそそくさ靴下を脱ぎ、お布団に潜り込みます。

そこで「ちんちんでねんねして!」と指摘すると、まぁ喜ぶ喜ぶ😅

このネタを何度も繰り返して、今日はご機嫌でした。

なんか本能的に開放感とかあるんですかね?