
はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

台湾の旅 4日目その2

さて、一旦ホテルに戻ってきましたが、ランチを求めて、再びお散歩へ行きました。お目当ては、美味しいと噂のお弁当屋さんです。
f:id:vannie:20161224220246j:image

有名な六合夜市の近くだったので、たくさんの飲食店があり、賑わってました。
f:id:vannie:20161224220306j:image

普通の民家の横にこんなんあって、何かはわからないけど、雰囲気たっぷり。
f:id:vannie:20161224220331j:image

歩いて10分ほどで到着!

ココが噂の鳥のおいしいお弁当屋さんです。

地元の人で賑わってました。
f:id:vannie:20161224220409j:image

早速、テイクアウトしてホテルで頂きました。

骨付き鶏肉は外はパリッとして中はジューシー。

おかずは9種類位の中から3種類を選びました。

サイドと侮るなかれ、このお野菜たちも美味しかったです。

ボリュームたっぷりで85元(300円くらい)だったかな?

びっくりなのが、この旅一番と言っていいほど、はなちゃんの食べっぷりが良かった事!

チキンほとんど食べちゃいました。


f:id:vannie:20161224220448j:image

食べ物が続きますが、高雄最後の夜は老舗ホテルのバイキングへ行って来ました。

フロントのツリーも豪華!
f:id:vannie:20161224220512j:image

客席数もすごい数でしたが、お料理の種類もすごかったです。
f:id:vannie:20161224220550j:image

刺身やらお寿司やら日本人向けのメニューも多く、目移りしました。はなちゃんは、ハーゲンダッツアイスにトッピングするマシュマロに夢中でした。

料金払ってるんですから、ちゃんと食べて欲しかったなぁ。
f:id:vannie:20161224220623j:image

食後は、愛河のナイトクルーズへ。船といってもソーラー船なので、揺れないしとっても静かです。
f:id:vannie:20161224220646j:image

 これはさっき食事したホテルかな?


f:id:vannie:20161224223817j:image

心地いい風が吹いて、最高のクルーズでした。

ただ最初っから最後まで、おじさんが何かしら大声でアナウンスしてるので、若干雰囲気壊れます😅

一応日本語のアナウンスはモニターで流してくれていますが、大音量の中国語実況に掻き消されます。

なにをいってるのかサッパリでしたが、クルーズ中ずっと喋りっぱなしなので、最後は乗客の皆さん大拍手でした。

最初は乗り気ではなかった高雄でしたが、超良いところでした。台北よりゆったりしていて好きでした。