
はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

台湾の旅 4日目その1

4日目、お父さんはお仕事で、はなちゃんと2人でお出掛けしました。
ホテルから歩いて10分くらいのところにある「高雄牛乳大王」
f:id:vannie:20161223222100j:image

とにかく暑いし、空気は悪いし、はなちゃんは歩かないしで、ちょっと疲れました。
f:id:vannie:20161223222127j:image

中はこんな感じ。
f:id:vannie:20161223222150j:image

名物のパパイヤミルクとレモンジュースとアップルパイを注文しました。

アップルパイを頼むとレジのおばさんが豆乳もいるか?と聞いてきた気がするけど、どういう意味だったのだろう・・・。

名物のパパイヤミルクは優しい甘さで美味しかったけど、二人の好みはレモンジュースでした。
f:id:vannie:20161223222213j:image

喉を潤した後は、目の前の中央公園へ。
f:id:vannie:20161223222245j:image

ルンバを踊るおじさんおばさんに釘付けになったり、
f:id:vannie:20161223222430j:image

巨大なキリンを見上げたり、サクッとお散歩しました。
f:id:vannie:20161223222311j:image

公園を抜けると、これまた巨大なデパート。
f:id:vannie:20161223222403j:image
でも、その目の前には昔ながらの市場です。

この日の高雄は27℃くらいあったんじゃないでしょうか?

とっても暑くて、吸い込まれるようにデパートへ向かいました。
f:id:vannie:20161223224205j:image
はなちゃん念願のメリーゴーラウンドが、屋上にありました。
はなちゃん満足げ。でも、やっぱり暑い。
f:id:vannie:20161223224459j:image

 デパート内で少し遊ばせてもらいました。

台湾はどこも子供の遊び場がたくさんです。
f:id:vannie:20161223224645j:image

 ここにもクリスマスツリー。

デパートからタクシーで一旦ホテルまで戻りました。ランチについてはまた次回に。