
はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

台湾の旅 3日目その2

一旦ホテルまで戻って、一休みしてから夕飯へ出掛けました。

タクシーで向かった先は漢神デパート。
f:id:vannie:20161222143158j:image

さて、高雄のティンダイフォンのお味はいかがかしらと向かおうとしたら、なんとお父さんの携帯がない!

タクシーはすでに走り去ってるし、どうしましょと途方に暮れつつ、ひたすらお父さんの携帯に電話し続けました。

しばらくして、ようやく電話がつながりまして、警察にお世話になったりなんかして、一時間ほど冷や汗をかきっぱなしでしたよ。
f:id:vannie:20161222143649j:image

難題解決後の小籠包はやっぱり美味!
f:id:vannie:20161222143818j:image

ひたすら、小籠包包んでました。
f:id:vannie:20161222144002j:image

食後は、高雄の地元民に人気の瑞豊夜市へ。

はなちゃんは、一連の騒動中とってもお利口さんでした。

子供ながらに何かしら感じ取っていたんだと思います。
f:id:vannie:20161222144516j:image

ここも台湾らしいお店がずらりと並んでいましたが、
f:id:vannie:20161222144613j:image

イニシエなゲームもたくさんあって、ついつい盛り上がってしまいました。
f:id:vannie:20161222144755j:image

はなちゃんが楽しんでくれれば、御の字なんですけどね。