
はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

台湾の旅3日目その1

3日目は高雄で最も高い85タワービルへ行きました。


f:id:vannie:20161220140053j:image

スモッグがすごくてほとんど景色は見えませんでした。

台北も高雄も建設中のとこがあちらこちらで見られました。

景気がいいのか、ただたんに進みが遅いのか謎ですが😅


f:id:vannie:20161220140438j:image

台湾は夜型なので、朝はゆっくり。

11時のオープンに合わせて、統一夢時代ドリームモールにやってきました。


f:id:vannie:20161220140704j:image

屋上で観覧車に乗ったり、


f:id:vannie:20161220140755j:image

お金を入れても動かない馬に乗ったりしました。

(係りの人がちゃんと返金してくれました)


f:id:vannie:20161220140925j:image

サクッと遊んだ後はお昼ご飯。

ひさしぶりの和食です。

ワンフロアーが全部和食レストランでした。


f:id:vannie:20161220141118j:image

うどんと天ぷらのセットは、出汁が利いて超美味でした。

ほとんどの食事をボイコットしていたはなちゃんも、よく食べました。

セットに飲み物がついていましたが、あんまいアイスレモンティでした。

なぜかよくわかりませんが、このアイスレモンティはどこにでもありました。


f:id:vannie:20161220141531j:image

とにかくだだっ広いデパートで、高級過ぎず楽しい所でした。ここはもう一度行きたいな。

これは地下のスーパー。

よく見るとほとんどが日本の商品です。


f:id:vannie:20161220142043j:image

はなちゃんはカフェのソファーでお昼寝中。


f:id:vannie:20161220142121j:image

その間タピオカミルクティで一休み。

これびっくりするくらい大きいです。

はなちゃんが寝ているので、交代でショッピングしました。

夕飯はまた次の記事で。

この度一番の事件が起こりましたので、お楽しみに🙌