
はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

台湾の旅 2日目その2

お出掛け はな

更新がなかなか進まず、スミマセン。

龍山寺から地下鉄で向かった先は、台北101です。
f:id:vannie:20161216011114j:image

 下から見上げたら、頂点が見当たらない😅
f:id:vannie:20161216011148j:image

 高速エレベーター(日本製)であっという間に展望台につきました。
f:id:vannie:20161216011223j:image

 景色を満喫したら、やっぱりマンゴーかき氷。

とはいえ、季節ではないので冷凍です。

とはいえ、すんごい美味だったので、生のマンゴーはさぞかし、、、と、期待しちゃいました。
f:id:vannie:20161216011307j:image

 どこもかしこもクリスマスです。
f:id:vannie:20161216011409j:image

 これは台北駅構内。

ここから新幹線(日本製)で、高雄まで移動します。
f:id:vannie:20161216011439j:image

台北から約2時間で、高雄の高鐵駅に到着。そこから地下鉄で美麗島駅へ。

この駅は「世界でもっとも美しい駅第2位」に選ばれた事もあるとか。
f:id:vannie:20161216011512j:image

ようやくホテルにつきました。

高雄のホテルも、かなり良かったです。

はなちゃんが無心に食べているソフトクリームや、肉まんや、ソフトドリンクや、ケーキなど24時間無料でした。ランドリーも無料で、助かりました。

で、二日目の夕食はやっぱり高雄なので海鮮を頂きました。
f:id:vannie:20161216011541j:image

フカヒレの煮込みや、
f:id:vannie:20161216011609j:image

ホタテオイスター炒めなどなど。

どれもとても美味しかったです。本当に日本人にあう味付けなんですよね。
f:id:vannie:20161216011643j:image

この方も元気モリモリですよ~🙆