
はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

台湾の旅 2日目その1

お出掛け はな

台湾の旅2日目は台北から高雄へ移動する事になっています。

今回は台北での時間が限られているので、行きたいところを絞っています。

さぁ、まずは朝ご飯。

想像していたよりもかなり美味しいホテルでの朝食でした。さすが台湾!
f:id:vannie:20161213134430j:image

お粥のトッピングがすごいです。
f:id:vannie:20161213134511j:image

 この手前のマントウが超美味でした。
f:id:vannie:20161213134553j:image

朝食後すぐに訪れたのは、龍山寺。 

観光客で溢れかえっていましたが、地元の方も多く、熱心にお祈りしていたのが印象的でした。
f:id:vannie:20161213134638j:image

シルクハットをかぶったオランダ人らしいですよ。   
f:id:vannie:20161213134714j:image

細工も細かく美しかったです。

大好きな三国志関羽も祭られてましたよ。
f:id:vannie:20161213134742j:image

近くに市場がありました。

鳥やら豚やら、色んな部位が売ってあって、面白かったです。
f:id:vannie:20161213134909j:image

龍山寺近くの胡椒餅が美味しいらしいので、買ってみました。
f:id:vannie:20161213134939j:image

外側がパリパリで餡がジューシー!

これまた超美味でした。

さて、お次は台北でもっとも高い建物、台北101へ向かいました。