
はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

台湾の旅 1日目

大分から車で福岡へ。

福岡からエバー航空で台北まで約2時間半。


f:id:vannie:20161208104759j:image

可愛いキティジェットでテンションが上がります。


f:id:vannie:20161208104819j:image

機内食もキティ仕様です。


f:id:vannie:20161208104841j:image

残念ながらはなちゃんはお昼寝中💤

離陸後寝て、着陸前に起きてくれて、とっても助かりました。


f:id:vannie:20161208104959j:image

台北到着!

空港からバスで台北駅まで向かい、ホテルに着いたのは16時。時差が-1時間なので17時。

およそ9時間ほどの行程でした。


f:id:vannie:20161208104933j:image

夜はやっぱり小籠包!という事でティンダイフォンへ行きました。


f:id:vannie:20161208105024j:image

かに味噌やヘチマの入ったものなど、日本のティンダイフォンでは高くて頂けないものを台湾ビールと共に満喫しました。


f:id:vannie:20161208105243j:image

後はやっぱりタピオカミルクティー。

福岡にもあるけど、春水堂へ。

濃厚で美味でした。


f:id:vannie:20161208105058j:image


f:id:vannie:20161208105124j:image

帰りは夜市を見学しましたが、やっぱり独特の香りとか雰囲気とか、実際に行かないとわからない良い体験が出来ました。


f:id:vannie:20161208105209j:image

さて、早めに寝て明日に備えましょう!