
はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

複雑な女心

今月3歳になる、はなちゃん。

未だ、反抗期真っ只中です。

事が思い通りにいかないと、すぐにかっとなって、物に当たったり、人に当たったりと、大変な危険人物になります。

幼稚園でも、お友達を叩いたりしてしまっているようで、困ったものです。

先生からは、親が言っても聞かない事もあって、お友達との関わりの中で学んでいくので大丈夫ですよと、言っていただきましたが、やっぱり心配です。

とはいえ、本人も自覚はあるらしく、近頃は「ごめんね」と言えるようになりました。

こればかりは、私達もじっくりと時間をかけて見守ってあげないといけないのでしょうね。

ついつい感情的になってしまって反省の毎日です。
f:id:vannie:20161202223921j:image

写真を撮るよとなると、ポーズをとってくれるようになりました。
f:id:vannie:20161202223957j:image

 冬はお洋服を着せるのが楽しいです。

去年着れたのが、今年は七分だったりしてガッカリってこともありますが。
f:id:vannie:20161202224020j:image

今週の幼稚園では、早めのお誕生会をしてもらったようで嬉しそうでしたよ。

連日、お誕生会ゴッコに付き合わされて大変です💦

専ら、はなちゃんが先生役でお父さんか私が、はなちゃん役というややこしい設定です😅

色々振り回されておりますが、どうにか踏ん張っております。