
はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

11日はオエー!22日はアンパンマン!

我が家の居間にはカレンダーが掛かっていまして、スケジュールはそれに書き込んでいます。

お父さんがスケジュールを書き込む度に、はなちゃんは何を書いたのか興味津々!

「◯日から◯日までお父さんは出張」とか「◯日はなちゃんは幼稚園」などよく説明しているのですが、たまーに恐ろしい記憶力を発揮することがあります。

例えば、11日はオエー!というのは、5月に突発性発疹でダウンした時の事。

5月11日に嘔吐した事を言っているのだと思います。

毎月めくってもめくっても11日を指差して「オエーッ」と言っています☺️

22日は先日行われたアンパンマンショーの事。

こちらもしっかり頭にインプットされたようです。

数字に強いのはお父さんの影響かな?間違いなく私ではないでしょうね。

f:id:vannie:20160929144227j:image

お父さんのシャツを着てご機嫌。

f:id:vannie:20160929144257j:image

かおなしか、魔女の宅急便かという感じですね。

f:id:vannie:20160929144342j:image

これは、自分で顔に落書きした時のもの。

アホですねー。この辺りは母似でしょうな。