はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

最近のプレスクール

9月に入って、プレスクールは昼食付きになりました。

お迎えも11時45分から13時20分になり、お母さんはちょっとウキウキです。

f:id:vannie:20160922102728j:image

先週は初の給食でした。

水曜日のメニューは…

ごはん さかなのもみじやき かぼちゃのいとこに ゆかりきゅうり

ということでしたが、案の定先生の話によると、魚とかぼちゃはお残ししたそうです。

 

今週はこれまた初のお弁当でした。

f:id:vannie:20160922102950j:image

完食できるように、好きなものを入れてくださいとの事でしたので…

のりおにぎり ハンバーグ チキン 小松菜の胡麻和え レンコンソテー ナポリタン  ぶどう アンパンマン

を少しずつ入れました。

実は少しお残しして帰ってきたのですが、自宅に着いた途端に残りを食べ始め、完食しました。

f:id:vannie:20160922103326j:image

昨日は公園でたくさん遊んだようで、すぐに寝てしまいました。

f:id:vannie:20160922103414j:image

相変わらずの寝相の悪さです☺️

 

9月から、本の貸し出しも始まりました。

f:id:vannie:20160922103521j:image

どんな本をはなちゃんが選ぶのか楽しみにしていたのですが、先週は「ころころころ」でした。

f:id:vannie:20160922103857j:image

今週は「アンパンマンとマグぼうや」でした。

持ってる本を持って帰ってくるのでは?と思っていましたが、ちゃんと選択しているようです。

 

とにかく幼稚園が大好きなはなちゃん。

特に担当の先生が大好きで、先生曰く、ずっと先生のそばを離れないらしいです☺️

何はともあれ、楽しそうで良かったです。