はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

釜山まとめ

f:id:vannie:20160921121604j:image

我が家はすっかり平穏な生活に戻っております。

振り返ってみれば、台風と台風の間に上手く旅行したなといったところです。

最後に、釜山についてまとめてみたいと思います。

 

・今だにはなちゃんは釜山ではなくプーさんに行ったと思っている様子。

・釜山の方はとにかく子供に優しい!

・地下鉄に乗るや否や席を譲ってくれる。

・しかもそれがいい歳のおばさんだったりする。

・やっぱりハングルはチンプンカンプン。

・英語も日本並みに通じない。日本語の方がまだ使える。

・街じゅうにカフェが溢れている。若い人はみんなコーヒー片手に歩いている。

・船は便利!だけど船酔いに要注意。

・船中のビールは安い。50円ほど日本で買うより安い。(お父さん歓喜)

・タクシーは安い!だけど運転はアトラクション並みに荒い!!

・タクシーの運転は荒いし、無愛想だけど、優しいおじさんが多い。

・若い人は、男の子はみんなおぼっちゃまくんヘア。女の子はストレートのワンレン。みんな一緒。

・食べ物は美味しい。だけどやっぱり日本の食事は美味しいと思う。

・物価は若干日本より安いが、思ってたより安くもなかった。

 

こんな感じかなぁ。

街はこじんまりして観光しやすいので、次はあそこに行きたいなぁと期待が高まります。

はなちゃんさえ歩いてくれれば、何の問題もないと思います。

f:id:vannie:20160921123153j:image

この15㎏が超重い!