はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

釜山③

釜山3日目は地下鉄に乗ってセンタムシティへ行きました。

センタムシティは釜山国際映画祭メイン会場+ギネス登録の巨大な ショッピングスポット新世界の釜山セレブエリア!との事。

免税店などあるようですが、我が家にはあまり関係ないかな?

新世界百貨店の地下のスーパーとキッズコーナーを御目当てに行ってみました。

f:id:vannie:20160917144420j:image

人は多いですが、通路が広々しているので、のんびりできます。

f:id:vannie:20160917144533j:image

キッズパークは、食事をしながら子供が遊んでいるところを見れるので安心&効率がいいですね。

同じフロアーにはアイスリンクもありました。

f:id:vannie:20160917144709j:image

食事は昨日とほぼ一緒じゃないかとツッコミが入りそうですね☺️

辛くないものだと似たり寄ったりになってしまいます。

はなちゃんのために選んでるのに、当の本人は大して食べないという泣

f:id:vannie:20160917144925j:image

食後はお待ちかねのズーラジ。子供向けの遊具や恐竜のいる広場です。

f:id:vannie:20160917145309j:image

人生2度目のメリーゴーランド。

前回の花やしきでは怖がって乗れなかったけど、今回は大喜びでした。

f:id:vannie:20160917145432j:image

この滑り台も何度も滑っていました。

 

センタムシティからソミョンに帰って来て、楽しみにしていたピンスを食べに行きました。

ピンスとは、日本のかき氷の事です。

f:id:vannie:20160917150021j:image

ソルビンのきな粉ピンス。

雪のようなフワフワのかき氷にたっぷりのきな粉とアーモンド、餅が入っています。

練乳をかけていただきます。

f:id:vannie:20160917150231j:image

もう写真撮る間もない!あっという間にあちこちから手が伸びて完食してしまいました。

この旅で一二を争う美味しさでしたよ。

原宿にも進出していて、連日大行列なんだとか。

 

3日目になるとやはり疲れが出てきて、夜は近くのデパートのフードコートですませました。

牛肉やら鶏肉やら、アワビ粥やら食べたいものはわんさかあったんですけどね。

子連れだと、やっぱり行動範囲は限られます。

次回のお楽しみということにしたいと思います。