
はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

久しぶりの幼稚園

幼稚園(プレスクール) はな

8月はまるまるお休みだった幼稚園。

昨日は久々の登園で、お母さんはドキドキでしたが、全く問題ナッスィングでした。

いつも通り、行きの車内で歌を大熱唱し、幼稚園で先生を見かけるとすかさず「見て、これー」と洋服かわいいアピールして☺️

なんともあっさり登園して行きました。

嬉しいやら寂しいやら、ですね。

 

9月から絵本のレンタルや、給食が始まります。

で、夏休み中はせっせとバッグやらを作っていました。

f:id:vannie:20160908145050j:image

絵本バッグとシューズバッグ。

f:id:vannie:20160908145330j:image

コップを入れる巾着と弁当袋。

10年以上ぶりにミシンを出してきて頑張りましたが、柄が渋すぎたのか?はなちゃんには不評です。

でも、家で何度も使う練習をしたので、本番はバッチリだと思います。

f:id:vannie:20160908145644j:image

新しいパジャマがとってもお気に入りのようで、写真を撮れとうるさいです。

f:id:vannie:20160908145747j:image

これまたアンパンマンになったので写真を撮れと言われました。

2歳児写真にうるさい年頃です。

 

明日から釜山行ってきます。

明日はひたすら移動でーす。