はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

三種の神器

台風様様と言っては語弊があるかもしれませんが、あまりの猛暑を耐えた身としては

救いの神のようです。

一気に秋がやってきたようで、嬉しい限りです。

f:id:vannie:20160830132934j:image

久しぶりに駅ビルの屋上へ行ってみました。

まだちょっと暑かったですが、はなちゃんは楽しかったようです。

このまま涼しくなってくれればいいのですが、どうでしょうね。

f:id:vannie:20160830133104j:image

これがはなちゃんの三種の神器

何をしているのかさっぱりわかりませんが、いつもこのセット(電卓・メモ帳・ゆうちょのトークン)を引っ張り出してきます。

決まってこの三種なので、何かしらの決まりがはなちゃんにあるのでしょう。

雑然としているようで、彼女なりにやり方や順序などあって、親だからといって踏み込んではいけない事もあるのねと、思ったりしています。

f:id:vannie:20160830133729j:image

「お母さん、見てー」と言ってはこんな顔を見せます。

目つきが悪いのレベルじゃない!