はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

恐怖の診察

以前、お医者さんゴッコがブームと書きましたが、いまだ継続中です。

f:id:vannie:20160825133559j:image

聴診器などのアイテムも充実してきました。

楽しそうでなによりなんですが、何しろお医者さんには患者さんがつきものな訳で、朝から晩まで付き合わされます。

「おかーさーん、ちょっと来てー」が始まると気持ちがずどーんと重くなります。

耳に鼻に喉、肘やらアゴまで延々と症状を聞かれ続ける診察が始まるのです。

最初は乗り気だったお父さん、お母さんもお声が掛かるとお互い牽制しあうようになりました☺️

ただ、良い事もありました。

オムツ替えや歯磨き、お薬塗りなどの時は、患者さんになってもらうとすんなりいきます。

余程、病院での体験が記憶に残っているのか、まだ暫くは終わりそうにない診察です。

www.youtube.com