はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

お父さん、また出張

雨が全く降らないです@大分。

なので、夜中も1時を回らないと28度を下回りません。

いつまで続くのかなぁと不安になりますが、外ではツクツクボウシが鳴き始めました。

心配しなくても夏の終わりは見えてきているようです。

自然って凄いですね。

 

今日は朝から市役所へ行ってきました。

f:id:vannie:20160822144656j:image

申請していたパスポートを受け取りに。

はなちゃんは初のパスポートです。

今はスマホで写真を撮ってコンビニでプリントアウトすれば、いいんですよ。

わずか数十円で済みます。

子供はじっとしていないので、家で気軽に撮影できて便利でした。

今冬の旅行準備の手始めが無事済んで良かったです。

 

お父さんはそのまま出張へ。

金曜日まで女子2人で頑張ります!

f:id:vannie:20160822145205j:image

おっと、ぴぃちゃんをカウントしてなかった☺️

はなちゃんの指相手に大興奮しております。

f:id:vannie:20160822145308j:image

時折、ぴぃちゃんが乱暴されていますが、仲良しさんです。