
はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

これなーんだ

昨日は郵便局まで歩いて行ったのですが、案の定「ローソンいく!」と言い出して、炎天下の中歩きました。

これまた案の定ちーっとも歩かず、「だっこ」と言うものですから、冗談じゃなく目眩がしました。

先を見越して、抱っこ紐付けといて良かったー。

いったい幾つまで抱っこ紐使うのよ☺️

f:id:vannie:20160728135051j:image

2学期からお弁当が始まるので、お弁当箱、お箸セット、コップを買いました。

早速はなちゃんのおままごとに使われています。

先日の夏風邪で、いくつか病院を回ったせいか、はなちゃんの中でお医者さんゴッコが大流行中です。

カルテに書き込んだり、爪楊枝を腕に刺して注射をしたり、栓抜きが聴診器だったりと、バラエティ豊かで楽しいですよ。

そして、何もかも「これなーんだ」と名称を聞いていきます。

「〇〇だよー」と言うと、「〇〇」と復唱しています。

覚えているのかどうかは?ですが、何にでも興味津々のようです。

f:id:vannie:20160728135528j:image

朝からひとっ風呂?

あれやこれやと出してきては、ブツブツ一人で遊んでおります。

f:id:vannie:20160728135723j:image

楽しそうで何よりですけどね。

この通り、はなちゃんはかなり復活しましたが、最後はやっぱりお父さんに移りまして☺️丸一日寝込んでいました。

明日からまた出張なので、心配なのですが、お盆休みまで頑張れるかな?