
はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

久々の画伯

いつの間にかはなちゃんがアルファベットをコンプリートしていました。

「ヒア ユー アー?」と言いながら、ペンを手渡された時は一瞬理解が出来ませんでした。

日本語脳なので、英語が入ってこないんですね。

子供の脳はきっと英語も日本語も関係ないんでしょうね。

アプリで遊んでいるうちに、どんどん吸収して1ヶ月も経たないうちにAからZまできれいに発音出来るのはやっぱりスゴイです。

順序が逆だけど、この勢いに乗ってあいうえおで遊んでみようかなと思っています。

 

f:id:vannie:20160716013451j:image

久しぶりに画伯。

f:id:vannie:20160716013544j:image

この集中した時の口元。

うちのおばあちゃんの料理中と同じだなーと思います。

f:id:vannie:20160716013747j:image

近頃はこのなぐり書きがお気に入りのようで、何回もクレヨンを交換してはシャーってやってます。

この技法はこの前の幼稚園から帰ってきた後からなので、何かしら学んできた んだと思います。