はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

はなだらけ

今日は週一のプレスクールでしたが、あいにくの雨でプールが中止になりました。

ここのところ毎週雨に降られています。

しかも行き帰りの時間になると待ってましたと言わんばかりの集中豪雨ですよ。

来週こそは晴れて欲しいものです。

今日は屋内でシャボン玉をして遊んだそうです。

毎週先生が教えてくれるのは、はなちゃんがたいそう踊ったり歌ったりして楽しそうというお話。

さぞかし楽しかったのだろうと本人に聞いてみても、「イヤ!」の連発でなかなか聞き出せません。

思春期かよ!って言いたくなりますね☺️

 

話は変わって、昨日久々に子供ルームへ行ったのですが、偶然居合わせた子のお名前が「はなちゃん」でした。

なぜお名前がわかるかというと、受付でお名前シールをもらって子供に貼るからなんです。

「いそうでなかなかいない名前ですよねー、珍しい!」と親同士盛り上がっていたら、なんと横から「うちもはなですー」と増え、なんやかんやでもう一人。最終的に4人のはなちゃんが集まりました。

それぞれ漢字を聞くと、「芭奈」「花」「華」「英」とバラバラで、これまた面白いねーなんてお話して盛り上がりました。

子供たちはみんなポカーンでしたけどね☺️

あんな狭い空間で、こんな偶然が重なるんだと不思議な体験でした。

 

f:id:vannie:20160713144704j:image

ちょっと目を離すと、一瞬理解し難い光景が。

f:id:vannie:20160713221256j:image

洗濯ネットの新しい使い方?

f:id:vannie:20160713221342j:image

何かよくわかりませんが、とても楽しそうなのでまぁ、いいか。