
はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

はなちゃんの集中力を高める

毎日よく降りますね。

今日は中休みでしたが、明日からまた大雨のようですよ。

気をつけましょうね。

 

相変わらずわがままモード全開のはなちゃん。

雨だと余計にイライラ。こっちもイライラ。我慢しなければと思いつつ、1日に何度も大噴火してしまいます。

こちらの怒りが収まらない時、頼りになるのが食べ物。

好物を与えておけば、しばらくは大人しくしてくれるんです。その間に、こちらはクールダウンできます。

f:id:vannie:20160623220728j:image

今年もやってきました、トウモロコシの季節。

これは食べるのに時間がかかるので最適です。食べた後はぴーちゃんにおすそ分け出来るのもいいですね。

f:id:vannie:20160623220934j:image

生協で買った小ぶりなリンゴ。

今日試しにあげてみたら、上手い具合に丸かじりしてくれました。

残念な事にもう売ってないんですよね。早く気付けば良かったです。

f:id:vannie:20160623221208j:image

ポップコーンはトウモロコシの状態から出来上がりまでを一緒に作って楽しみます。

これは手間がかからない上に膨大な量が出来上がるので、よく作っています。

f:id:vannie:20160623221434j:image

お腹が満たされている時は、パズル。

これはかなり集中してくれるので助かるのですが、上手いことピースがはまらないと途端に癇癪を起こすので、それはそれで大変だったりもします☺️

 

あの手この手で日々やっておりますが、なかなか手強い2歳児です。

お母さん、今日は栄養ドリンクを朝からひっかけたら、いつもより元気でした。

明日も頑張りましょう。