はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

エンンムゥ

昨日は、3月までスイミングでご一緒したママ達とランチでした。

俗に言うママ友ランチってやつですか?

まさかこの私にママ友ができるなんて、ちょっと信じられないですが、ありがたい事に仲良くしてもらっています。

久しぶりだったので話題に事欠かず、気がつけば3時間しゃべりっぱなしでした。

お利口さんにしていたはなちゃんも最後の方には、「行こうか!」と小さな声で言いつづけていました☺️

思いの外静かにしていてくれていたので、心ゆくまで楽しめましたよ、ありがとう。

 

寝る前に本を読んでいるんですが、

f:id:vannie:20160614214949j:image

はなちゃんが持ってきたこの本。

実はシールブックで、シールを貼ったり剥がしたりして遊ぶんですが、このページを開いた時、

f:id:vannie:20160614215158j:image

この水色のバケツ?を指差して、突然言ったんです。

「エンンムゥ」って。

しばらく意味がわからなかったんですが、「M」と言ったんですね。

この頃の英語漬けの成果でしょうか。

あまりのネイティブ発音に、びっくりしました。

子供の耳は正直ですね〜。

後から動画でちょっと撮ってみましたが、案の定一度呟いたっきりでした。

聞こえるかなー?

youtu.be