はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

ぴぃちゃんも元気です

すっかりご無沙汰していますが、ぴぃちゃんも元気ですよ。
相変わらず飛べないセキセイインコですが、走り歩きしながら部屋を行ったり来たりしています。
よくはなちゃんに踏まれないものだと感心するほどの機敏さです。
少し暖かくなってきたからか?台所に立っていると足元からよじ登ってきて、水浴びの催促をしてきます。
ぴぃちゃんは、蛇口をほんの少しひねったくらいの水量がお好みのようで、両手に水を溜めてあげると、滝行の様に頭や背中に直接水に打たれております。
はなちゃんとは、相変わらずの距離感を保っております。
やっぱり、一番好きなのはお父さんでしょうね。
今日も横になったお父さんの足にそそくさと飛び乗って毛づくろいしてました。
私は経験がないのですが、これが時折メッチャ痛いらしいです☺️
f:id:vannie:20160606224752j:image
珍しくぴぃちゃんから大接近!
f:id:vannie:20160606224834j:image
はなちゃんも思わずチュー姿勢です☺️
本当は、はなちゃんは、お父さんやお母さんの様にぴぃちゃんを手に乗せたいのですが、何せあの指の短さですから、当分は難しいかなと思っています。